先週の技士会で新しい呼吸器の紹介があり

うちでも見たいな~

と、わがままを言って持ってきてもらいました。
nppv

ショットデモなんで、見て触るだけなんですが(患者さんには使えない)
メカ好きの先生に紹介してみようと思って
借りてみたわけなんです。

田舎の病院だけど、
新しい情報はどんどん吸収しておかねばね




医療機器というのは外国製が多いけど
この呼吸器は日本製

がんばれ!日本の技術力!!!

という意味でも応援したいような機械です。




バイクと同じで国産メカってデザインがイマイチなのに 

 フフン

この呼吸器は日本製にしては、デザインもシュッとしてるし
なかなかおもしろい



ま、今は買えんのですが(←ひやかしかよ

某メーカーの一強だった市場に、
新しい風が吹くのは
技術的にも価格的にも
いいことやと思います



そんなこんなで、
来月は院内で呼吸器の勉強会をしないといけないし
その次の月は、呼吸器関連で一演題お話する機会ももらってるし
人工呼吸器に取りつかれて
資料とスライドづくりに明け暮れています


眠い講義にならないよう
pureze
あなたのプレゼン、だれも聞いていませんよ!
を買ってきて、読んで、資料作りをしてます。

退屈しないプレゼンってのは
なかなか難しいものですね(;´Д`)



興味のある方は買ってみてください
そして私にお小遣いをください(正直者)