先月、
Puigのスクリーンを買ってもらっており
納品待ちだったウェルナットも届いたので
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早速交換するぞー



ちなみに、注文したウェルナットは
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キタコ ウェルナット C440 M4X0.7 1個入り 678-0500511 JP店





スクリーンがスモークなんで
ボルトも黒にしてしまえ~ってことで調達
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【メーカー在庫あり】 エスコ ESCO M 4x15mm六角穴付ボタンボルト(ステンレス/黒色/4本) EA949MS-415 JP店
【メーカー在庫あり】 エスコ ESCO M 4x15mm六角穴付ボタンボルト(ステンレス/黒色/4本) EA949MS-415 JP店



サイズもばっちり(☆゚∀゚)
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取り付け前に、エッジの部分に淵ゴムを装着してみましたが・・・
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段差のとこが上手く付けられへん・・・('A`|||)

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切ってしまえ。。。




AM5時から取り付け作業開始
おかーさんライダーの朝は早い
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六角レンチでボルトを外します。


全部外れたら、
スクリーンを後方に引っ張る。
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先端の黒いパーツは交換後も使用します。
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こうやって見ると、ノーマルと形状は違うんだなぁ~
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次にウェルナット装着。
ノーマルで使用しているものを流用すると
外したり付けたりが手が痛くて大変だ

スクリーン交換に関するブログ記事でよくみかけますが
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ゴムの部分に段差が付いた状態で元に戻らないから、
穴を通りにくいんでしょうね(´Д⊂)


新品のウェルナットだと
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なんの抵抗なくつきました
か弱い女性でも大丈夫(←か弱かったっけ??)


はずしたついでに掃除しとこう。
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プラの座金はノーマルの物を流用します
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スクリーンをカウルに取り付けて
ボルトを手締めしながら位置合わせ
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穴のずれはないですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚



完成~

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おにぎり感すごい!?
黒いボルトにすると、引き締まった感じ




ノーマルと比べてみると・・・
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なんか細くなった気がする~(目の錯覚!?)



歪みの比較
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スクリーン向こうの木の椅子をみるとよくわかるかも。
ノーマルはけっこう歪んでるんやね(; ̄Д ̄)




ライダー目線の高さの比較
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かなり高くはなってる。



ヘルメットと体にかかる圧力は多少減るみたいです。
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違いがわかるかは、、、



カウルとのつながり具合はこんな感じです
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ノーマルはなめらかに山になるけど、
プーチのはいきなり山になってるので
好き嫌いがあるかも(≡ω≡.)



でもプーチだけで見れば、
違和感は特に感じませんよ(←鈍感だからか)
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ステッカーはカウルには貼らないけど
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スクリーンならいいか~
(色も白・黒・赤だけやし)


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GPマシンも貼ってるし




取り付け作業は
ガレージ作業をほとんどしない私でもスムーズにいきました。
風の当たり具合は、また次回の走れる時に(・∀・)つ