ここのところ、仕事の用事が多くて
色々煮詰まっていますが、、、

こんな時こそ、走るしかないっ!!!

逃げても仕事は自分だけに返ってくるんやけど(≡ω≡.)
気分転換も必要だっ





ゴールデンウィークの朝練で行かなかった
高野龍神スカイラインを走って、
ごまさんスカイタワーのある道の駅まで出かけました。


今日は龍神の道の駅 ウッディプラザ木族館からスタート
rs1
道沿いのコンクリートの壁に、龍の彫刻?があるんですよ~



ここから龍スカがはじまります
rs2



有料道路が無料になって、交通量も増えたのか
道はかなり傷んでいる感じです(´Д⊂)
rs3
もうちょっと整備してもらえると走りやすいのに


工事中の箇所も何カ所かあり、
路肩崩落・落石などもあるので
路面に注意して走る方がよさそう。



気分よく走ってたけど、、、
リアブレーキがすっぽ抜けるような変な感触
rs4
途中で、一旦降りて確認。

手で操作してみると、いつも通り???
rs5
ブーツ履いてると足の感覚がおかしいのか??
エアでも噛んでるのか??
でもなんか気にはなる。。。



・・・まぁ、いいか




その後は違和感も発生せずで、とりあえず一安心(●´ω`●)
rs6
すれ違うライダーさんにはヤエーで旅の安全を願っておきます
(己のバイクを心配しろよ)



標高1000M超えてくると、
さすがにさわやかな気候になります
rs7
生えてる木の種類とかも下界と違うような??
黄緑色がまぶしいわぁ(*´Д`*)
rs8
やっと見えてきた




道の駅 ごまさんスカイタワー到着
IMG_4501
さすがに平日なので、バイクは少ないけど
でも数台はとまってました。



ここが和歌山で一番高い場所なんやって
IMG_4500
事故が多い道です!!ゆっくり走ろう!!!

ほんまそれ重要。


いつ来ても、散ってるバイクがいるイメージ
(今回は形跡もなかったからよかった

バイク通行禁止にならないためにも
安全第一!!!




オフ車に乗ってる人は、
あんな山の上も走ったるするそうな。
IMG_4503
それはそれで、面白そう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



上下レザーだと暑いかな??と思い、
ジャケットだけ着てきましたが
上より、パンツをレザーにするほうが正解だった気がします。
IMG_4506
バイクで足がヤケドする季節がやってきましたぞ(゚∀゚)アヒャヒャ



帰り道、
バスがいても、もうついていくだけ。
rs9
1分、1秒焦って、一生台無しなんて、ナンセンス。

最近、ニュースでも交通事故の話題が多いから
そんな気分になってます。




今日も無事に、楽しい時間を過ごせました