新年度しょっぱな、
仕事着がリニューアルされない~
と嘆いて、1ヶ月ちょいが過ぎ・・・


やっと新しいユニフォームが支給されました
taco

鮮やかなターコイズブルー(*´Д`*)
atarasii
(カタログより拝借)




個人的にはケーシーというデザイン
KC
も好きなんですが、
うちの病院は「ケーシー=検査技師さん」なイメージなので
わざわざ同じ系統を選ぶのもなぁ~
ということで、着心地らくちんなスクラブタイプにしました。
(スクラブ=半袖で首がVになってるやつ)





前の白衣は、正直好きではなくて

長い事、放射線科扱いだったり・・・
raji
わたしゃ、放射線技師ちゃうし


袖が提灯袖(パフ・スリーブ)で、ウエストを絞ってるという
肩幅が広い人は絶対着たらあかん(笑)
デザインだったり・・・
hakui
肩幅女は男女兼用デザインがしっくりくる


胸ポケットが浅すぎて
PHSがすぐ落ちてくるし・・・(`Д´) ムキー!


・・・嫌いやわ~(≡ω≡.)
と思って4年ちょい過ごしてきてたもんで、
心は晴れ晴れです


色がさわやかやし、目立っていいやん~
と看護師さんや補助さんにも
褒めてもらって、さらに満足感UP( ̄▽ ̄)



これで、仕事もやる気がでるはずっ(単純)





そんなこんなで、今日は
新人看護師さんたちと、楽しい勉強会があり
benkyoukai
日常に使う事が多い機械についての勉強をしました。

今年は人数が少なかったので
勉強会というより、座談会みたいな感じで
和気あいあいな勉強会になったのでよかったです



中堅看護師さんの勉強会だと、、、、
色々痛い所を突いてくる質問をされて
焦るからけっこう大変だったりしますが・・・
   Σ(;・ω・ノ)ノ カッ、カイトウハ・・・ノチホド

新人さんの時は、けっこう平和でいいな




看護師さんというのは、
看護技術だけじゃなく、機械、薬、検査、
治療、患者さんとのやりとり、接遇、などなど
勉強することが多くて、ほんとうに関心しっぱなしです(●´ω`●)